【ボカコレ!】VOCALOIDのこれが気になる!

VOCALOIDのおすすめ動画や気になるニュースをピックアップして紹介しています

記事一覧

No Image

2016-01-30 歌ってみた
何度聴いても泣ける曲。この曲とこの声最強でしょう・・・!七色の声を持つ歌い手「バルシェ」、ハスキーボイスが魅力【PV】soundless voice歌ってみたver.バルシェ【DLM…

記事を読む

No Image

2016-01-28 複数VOCALOID
2年前に発表されたこの曲は、鏡音リン&レンの掛け合いが印象的です。キョウダイゲンカあるある歌詞【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】やいやいやいやい〜…

記事を読む

No Image

2015-11-27 歌ってみた
久しぶりに鋼兵さんの曲を聴いてみました。いやー、たくさんある中でも「ロストワンの号哭」は鳥肌です!個人的にmaimaiで攻略したい曲ですw鋼兵さんの歌声に鳥肌!【鋼…

記事を読む

ハスキーボイスが心地よい【PV】soundless voice歌ってみたver.バルシェ【DLM】を紹介

何度聴いても泣ける曲。この曲とこの声最強でしょう・・・!

七色の声を持つ歌い手「バルシェ」、ハスキーボイスが魅力


【PV】soundless voice歌ってみたver.バルシェ【DLM】



原曲はDIVAから知ったのですが、このPV+歌詞+バルシェさんの歌声の破壊力はすごい。
完全に涙腺崩壊した。


Symmetric target歌ってみたverバルシェ



この曲聴けばバルシェさんが七色の声と呼ばれる所以がわかる。
二人で歌っていると思いきや一人で歌っているんですよね。

名探偵コナンの声に似ていることからタイアップ曲、オープニング曲等が出ています。


楽曲情報


  • soundless voice:アルバム7曲目に収録

  • Symmetric target:アルバム3曲目に収録


鏡音リン・レンの掛け合いがたまらない!【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】を紹介

2年前に発表されたこの曲は、鏡音リン&レンの掛け合いが印象的です。


キョウダイゲンカあるある歌詞


【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】





やいやいやいやい〜ッ!(`o´)

「KRAD VORTEX / kradness(sm22314348)」への書き下ろし曲です( v^-゜)♪
◎絶対冷度Ver(sm22349109)

Music/Arrange/Mix :ギガ (mylist/7894586)(@GigaMozuku)
Lyric :れをる (mylist/35385156)(@RRReol)
Illust :△○□× (mylist/25806743)(@miwasiba)
Movie :お菊 (mylist/25801793)(@__Lizel)

オケちゃん( v^-゜)♪→http://p.tl/4js9

(ニコニコ動画投稿者説明より)


貴族で兄妹設定のリン&レンの喧嘩がテーマの曲です。
勝ち負け決めたくなるキョウダイゲンカに「あー、あるある!」となりますね。

視聴回数は歌い手さんが歌ったものが多いです。

【kradness&れをる】 おこちゃま戦争 【歌ってみた】





楽曲情報


  • アルバム8曲目に収録


  • アルバム3曲目に収録

聴けば鳥肌!【鋼兵】ロストワンの号哭を歌って様式美アレンジしてみたを紹介

久しぶりに鋼兵さんの曲を聴いてみました。
いやー、たくさんある中でも「ロストワンの号哭」は鳥肌です!

個人的にmaimaiで攻略したい曲ですw

鋼兵さんの歌声に鳥肌!



【鋼兵】ロストワンの号哭を歌って様式美アレンジしてみた





新年あけまして初ロストワンしたこと

       年賀状書いておいて出すの忘れてたのさっき気付いた

散々他の人が歌っているだろうから、ちょっとアクセントとしてヴァイオリンやらビオラやら入れたら盛大に仰々しくなったw


コメントできない方はこちらからどうぞ→sm22743501


本家様→sm20244918

前作:フレイムハートを激熱で歌ってみた→sm22604690

マイリスmylist/10542711、コミュco160715
HP→http://kouhey.net、つぃったー→@kouhey0427

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22743501より


「号哭」は“ゴウコク”と読むんですね。漢字弱いので読めませんでした…。


鋼兵さんは入っていませんが歌い手8人合唱バージョンも良かったです。

合唱 ロストワンの号哭 【男8人神合唱】




楽曲情報


  • 原曲


  • 収録アルバム:2曲目

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 【ボカコレ!】VOCALOIDのこれが気になる! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます